こんなことがあるなんて...(^^;)

 

本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ文化についてお話を致しております「日本に息づく心配り〜Le point de vue de Les Misera〜」の浅海です。

 

明日はいよいよ引越しの日。

先月までに、郵便局や水道・ガス・電気など各所への移転手続きを終え、弊社お客様へのご案内も済ませ、荷造りもスタッフさんに大いにお世話になって無事完了。

あとは明日を待つのみ・・・(*´꒳`*)

 

そんな今日、不動産屋さんから一本の電話が。

その用件は・・・

「住所、やっぱり違っていました!!!」

というもの。

 

・・・え``~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?💦💦💦

マジか...(^^;)

 

 

もちろん、本物件に関連する契約書類は全て作成し直し。
既に済ませている各所への移転手続き等も、訂正をしなくてはなりません。

こんなこともあるのですね...(^^;)

 

・・・というわけで、過日のブログ「移転のお知らせ」記事も一部書き換えをさせていただきました。

--------------------------------------

誤:東京都世田谷区奥沢6-27-1

正:東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

--------------------------------------

 

既に変更のご登録をいただいております皆さまにおかれましては二度手間をおかけし誠に恐縮でございますが、改めまして情報の更新をいただけましたら幸いです。

 

 記

 

 業務開始日:

 2018年3月7日(水)

 新  住   所:

 〒158-0083 

 東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F

 ア ク セ  ス:

 

 

 

 

 

 

 

 東急東横線・東急大井町線

 「自由が丘駅」から徒歩6分

 「九品仏駅」から徒歩3分

 

 東急バス

 園02系統 田園調布駅~世田谷区民会館

 渋11系統 渋谷駅~田園調布駅

 「奥沢六丁目」バス停から徒歩2分

 新電話番号:

 03 – 5706 - 9822

 

以上

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ひとりごと・・・
思うところはいろいろあれど・・・まぁ...登記変更手続きをする前に判明してよかった...。
弊社は業務上、お客様の分と合わせて、数社分の登記や税務署等への届け出が必要となりますので、それらが終わってからでは、手数料も手間も半端じゃないですから...ねあせる
封筒や名刺などの備品の発注等もございますし...あぁ...考えただけでおそろしい...(^^;)

思い込みや先入観というものは、本当に恐ろしいものです。
それでも、“不備は一日も早く見つけ、対処すること”!
何事もこれに尽きるなぁと改めて実感しました。
そしてその時受ける対応の丁寧さ如何は、とても心に響くなぁと。
結局は、人と人とのお付き合いですからね(*^^*)